もう4月でしたね [日々 (携帯から)]

ファイル00190001.jpgなにかを書くという気分になれなかったのと、元来のなまけ癖が出てしまい更新が空いてしまいました。毎年楽しみにしているエイプリールフールも(子供か)気のきいた嘘が思い浮かばずで自粛…のハズでしたが、ある人に、ほんとにくだらない(でも大笑いできるような)嘘を付かれて、こんな時だからこそ笑いは必要よね、と考え直し自粛撤回な4月1日でした。私にできる事のひとつとして今まで通り流通させてゆくのも有りだと思うから、久しぶりに外食したり、カフェでのんびりしたり。ささやかな事でホッとできます。
写真はこのあいだ食べたインドカレー屋さん のトマトベースの海老カレー☆ このお店のナンは兎に角おおきい!カレーも10種のスパイス入りで、甘みの中の辛さ(好みにオーダーできます)が感じられてたまらなく美味!花粉の影響でグズグズだった鼻の通りが抜群によくなりました(笑)インド人(ネパール人って言ってたかな?)店員さんも皆愛想よく清清しく味も美味しいしでマイベストなカレー屋さんです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

miki

トマトベースの海老カレーって…、その言葉だけで
おなかが空く(笑)
そうですよね、無駄なことはしないけれど、
必要なものを買ったり、どこかへ出かけたりと
いつもの毎日を送ることは大事と私も思っています^^

風邪大丈夫ですか~?
by miki (2011-04-06 17:34) 

Haerbin

私もときどき、市販のルーにトマト缶を混ぜた
トマトカレーを作るのですが、美味ですvv
でもこれは本場!一体どんな味なんだろう~♪
そういえば以前、隣の街にある、確かネパール人経営の
カレー屋さんに行ったのですが、最後お会計の際に
もみ殻の細かいものをカラフルに色付けしたようなのを
1さじ手のひらにひょいと乗せられ、
口に入れるんだよ、というジェスチャーをされたので
入れたらマズイのなんの!
日本で言うところの、焼き肉屋の最後にガム
の位置づけのものらしいのですが、
日本人は口にしちゃいけない味でした、あれは(笑)
このお店ではなかったですか??
by Haerbin (2011-04-08 21:30) 

なっぱまま

私も4/4、職場の人と久しぶりにランチで、インド人が作るカレーのお店に行ってきたところでした。
スパイシーなカレーと超ビッグなナン・・・何回行っても飽きずに食べられます

Hserbinさんが言っている「お口直しのアメ」(と、書いてあった)は、ホントにちょっとだけ口に入れるのがベターですね
あの独特な香りは、私は大丈夫だったけど、一緒に行った人たちは衝撃だったみたいです

余震・・・ご心配していただきありがとうございます
かなり大きな揺れで怖かったです
今日も、わりと大きな余震がありました
停電が一番こたえます
by なっぱまま (2011-04-09 20:28) 

Aia

★mikiさん
鼻はちょっとまだズルっと状態です・・・
風邪じゃなくて花粉症なのかも(笑)
ここのカレーは、ベースが選べるんだけども、ランチでのトマトベースは
海老オンリーだったのね。私は海老がそこまで好きじゃないんだけど
安さ(ランチだし)とトマトに惹かれてオーダーしちゃいました。
美味すぎで大正解でした。

★Haerbinちゃん
こちらのお店には、カラフルなお口直しななかったけど
市内のネパールカレー屋さんへと先月行ったときに
例のブツ(この書き方怪しい!)がありまして
好奇心旺盛故にお口へと放り込んでみましたら・・・・・
うぇええええええ(泣!!!)となりました(笑)
はい、日本人には合いませんな。
トマトカレー美味しいよね♪
ルーにトマト缶を入れたことはないけれど、
夏場はスパイスとトマトからカレーを作ることがあります。
自分好みの味になるので大満足。

★なっぱままさん
なっぱままさんはカラフルお口なおし問題なかったんですか!
そ、尊敬!! 独特すぎてだめでしたよ私。
もしかしてパクチーも平気なクチですか?

余震でけが人や死者がまた出てしまったようですね・・・
なんで東北ばっかり(泣)
停電も困りますよね・・。こちらは計画停電は打ち切りとなったようですが
夏場はどうかしらと疑問です。


by Aia (2011-04-10 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。