本日もトマト植え [日々 (携帯から)]

CA3F03240001.jpg虫が苦手で今まで
家庭菜園を避けてきた私ですが
家庭菜園っておもしろいのかも?
と感じたのは昨日の栽培キットから。
大好きなトマトをどっさり食べたい!
苗を買って、先ほどプランターに
植えてみました。虫苦手なのに
自ら菜園するようになるとは!
これもなにか進化のひとつ?
(単に食い気が勝ってるのでは…)

トマトちゃん、
雨にもマケズ、風にもマケズ
虫にもマケズに
一緒に頑張っていきまっしょい!

そして被災地も
力強く復興してゆきますように!

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

Haerbin

あ、↓の写真、良く見たら、
“minitomato”って書いてありますね^^;
複数株植えられるのですね!
虫、私も実は苦手なのですが、
家庭菜園やると、結構平気になったりしますよ!
我が子のためなら、母は強くなります(笑)
でも、8本足も克服できることを期待したのですが
あれはやはり今でもどーしてもダメですw
今年も先日、専用の殺虫剤を購入してきました(汗)
(ヤツは益虫なので、普通の殺虫剤の守備範囲ではない)
by Haerbin (2011-04-17 21:40) 

ぶりき

お久しぶりです!今日から復活しました~。
またよろしくお願いします♪
トマト育てるんですね~。もうそんな時期かぁ。
今年は育てようね!と娘に言われてるんですが、
完全放置の花壇をなんとかしてから、今年はがんばろうかな~。
自分で育てた野菜ちゃんは可愛いですよ~。
これから楽しみだね!!
by ぶりき (2011-04-18 10:04) 

なっぱまま

プランター栽培、収穫の喜びを知ってしまうとハマるかもしれませんよ
青しそやバジル、サラダ菜なんかもおススメです
(って、エラそうなこと言ってるけど、うちではおばあちゃんの管理のもと、私は使うだけ・・・)
by なっぱまま (2011-04-18 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。